Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復帰いたします。

医者から、許可が出ました。
明日から職場復帰します。

ホント軽くてよかった。

いきなりバリバリというわけには行かないとは思うので、
ボチボチ、ゆっくりリハビリ的に勘を取り戻して行こうと思います。

模型もそうだけど、1週間も休むと、すぐに元通りってわけには行かないんですよね。
ましてや、お店なんかだと、1週間って言うと「ぷち浦島太郎」状態になるわけで新しい商品のことなんかもあるしね。
2、3日は無理せずやっていきますよ。


そんなわけで「おとなのおたふくにっき」はコレでおしまい。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

もう大丈夫だと思う

うん、大丈夫。

Gパン履けるかどうか微妙なぐらいで、全身に感じる違和感はほとんど無し。
明朝、病院行ってOKもらって復帰します。


いや~、ホント軽くてよかったよ。
病気自体の威力が弱かったのか、おいらの体力が勝ったのかはわからないが、良かった。
まぁ、日頃から良く食いますからそれは多少の好影響を与えているかもしれませんね。


思えば仕事を1週間も休んだのは10年前の新婚旅行以来です。
その後、前の会社辞めて今の職場に移るチョットの間にブランクがあったぐらいですね。

病気もしないし、たまにはいい機会でした。

おたふくかぜなどの子供の頃に一度はなると言われる病気ですが、実はボク水疱瘡しかやってません。
このあと、子供たちがかかるたびにビクビクしながらの生活になるんでしょうか?

回復

ずいぶん楽になりました。

熱も上がっても37度台半ば、顔の腫れも目立たなくなり、押さえると痛みの走るしこりが残るぐらい。
睾丸も昨日に比べると通常時の痛みはだいぶ治まりましたが、こちらはまだ腫れも引いておらず姿勢には気を使います。

おそらくあと数日で、体の方は問題なくなると思われます。
残るは耳下、あごのしこりが無くなり、感染の心配が無くなれば社会復帰出来ます。

職場には多大なご迷惑をお掛けしているので早く復帰してバリバリ働きたいですね。



久々に別の話題
月曜日にエイト君初の車検に出してまして、今日戻ってきました。
ある方(内緒にするって約束なんで)の助言で、最新モデルに装備されているセルモーターに交換してもらいました。(保証期間なので無料だった)
レネシスになってずいぶんマシになっていると言われるロータリーの癖ですが、うちのも一度エンジンかからなくなってます。
それ以降、エンジン切る前に、かなり激しく空ぶかししてから切ってました。結構密閉された車庫なのでつらかったんですよ。近所迷惑だし。
それを解消させるアイテムらしいです。
バッテリーも交換したので、別物のような始動性を発揮しました。


病気じゃなければそのままぶらっとドライブでもしたかったです。

微妙

今日も熱が上がったり下がったりで、寝たり起きたり。
下の子もまだ完全復活してないので、幼稚園を休んでおり、面倒見ながらになってます。

睾丸の腫れが引きません。
ちゅうか、ますますでかく(テニスボール大?)なってる気が。
もちろん痛みも引きません。

このままじゃ、ジャージみたいなゆったりしたズボンしかはけないので(Gパンなんてとんでもない)、おたふく直っても出勤しにくいです。
どんな姿勢を取るにも玉に気を使っておかないと激痛が走ります。
まぁ、直ったのならそんなことも言ってられないので仕事しますけどね。


そういえば、何の羞恥心も無く、自ら写真や状況を書いていますが、読んでる人はどうなんでしょ?
おそらく、いつも読んでくれている方や、模型関係からたどり着いた方にとってはどうでもいいことだと思います。

ただ、ボクも今回、「大人のおたふく」について色々調べた結果、ひどい人、そうでもない人いるようで、ボクもそんなサンプルケースとなればいいなと思い綴っています。
やっぱり心配なんですよね、自分がどうなっていくかが。

そういうわけですので、完治までもうしばらくお付き合い下さいませ。

こんやがやまだ

熱は上がったり下がったり。

ピークを越したのか、昨日より体は楽です。
左側の腫れは引いてきているようにも思えます。

色々なサイトで、大人のおたふくに関する情報を見ると、かなりひどいことになっているようなので覚悟していましたが、今のところぶっ倒れると言ったことは無いです。

なんにしても予断は許さないわけでおとなしくしておきます。

では、また明日。

Extra

今日は何日?

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のネタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。