Entries



レジェンド製作記 最終回

突然ですが・・・、

1/100レジェンドを上げました。
070402.jpg
『「間接」親子対決』!

前回の「レジェンド製作記」が昨年の8月22日
バーニア内の赤とスミ入れ、最終のクリア吹きを残して放置されたいたのですが、アカツキ購入時のにっきで、思いだしたのでパパッと仕上げてみました。

正直、モチベーションはレジェンドに対してはあまり無かったもんで、いつもより荒い仕上げになってしまって反省です。

アカツキは金の塗装をテストしながら表面処理をチマチマやってます。

終わらない

仕上げの段階まで来て停滞しているレジェンドですが、実はまだ終わっていません。

細かい塗りわけが終わらず、ライフル(3色)のマスキングで四苦八苦。

まだしばらくかかりそうです。




さて、明日はお休み。
かねてから約束していた「ボウケンジャー&カブト」の映画見てきます。

レジェンド製作記 その6

そろそろ終盤です。

本体の塗装が終わり、巨大なバックパックといっぱいあるドラグーン、武器類を残すのみです。

今回は「ガンダムカラー」使っちゃいました。
ちょこっと色味を足してつかったとはいえ、やっぱり便利だね。

ココで、ライフルの合わせ目消しやってないことに気づいた。
あぁ、めんどくせぇ・・・。

レジェンド製作記 その5

レジェンドその後。

肩の1枚はこんな感じ。
060726c.jpg
精度は相変わらずですが、何も参考にせず趣くままに掘り込んでみました。

さらにコレ。
060726b.jpg
ドラグーンの開口部の淵に筋彫りなどを。
ここって装着状態で意外と目立つんじゃないかと思ってね。



全体像はコレ。
060726a.jpg
ホント、プロポーションは全く触っていません。
手甲部分もチョコッと手を入れてますが、HDM出るの待とうかな?
後は、平らすぎる腿前面にアールをつけたり、膝アーマーのダクトフィン作り直したり・・・。

まだ、工作途中なんですが、気分転換に部分的に表面処理始めました。
7月中の完成は無理だな、うん。

レジェンド製作記 その4

残念ながら、今日も写真は無いのですが・・・。
なかなか写真撮るタイミングがつかめなくて、各部様子見ながらで中途半端になっちゃってる感じです。

ボチボチ接着始めてます。
すね(足首)のアーマーとその後ろのバーニアはポリランナー使ってあとはめ加工。
肩アーマーはMG風に胴体側に1枚かまして腕と独立。

今んとこ、こんな感じです。

Extra

今日は何日?

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のネタ

