Entries



ポンジャン!

050228s.jpg
子供とポンジャン(トイストーリー2の牌)を初めてやりました。
子供はムリめに役を狙うんですな。
しかも、上がり役の例が書いてあるプレートが付いているのですが、「同キャラ3枚」とかって書いてあってもそこに書いてある通りの数字(キャラの絵と数字が書いてある)の3枚を集めようとしています。そんなのムリだって。
そんな中、父親のボクはというと麻雀で言う「平和のみ」みたいな安手でサクサク上がり大人気なく勝ちまくり。セコッ。


ガンプラの魅力

先週に引き続き、「ZZサバゲッチュ」にて神戸スキヤキを取り上げていただきました。
今回は、コンテストの模様をレポートということでした。
受賞者の方や受賞作、審査員が映ってましたね。

思えばもう四半世紀ガンプラは存在してます。
ボクは、ガッツリ直撃世代で青春時代をどっぷり共に歩んできました。
改めて思う未だ衰えないガンプラの魅力って何だろう?
「架空世界ゆえの自由度」に加えて「広く認知された設定ゆえの縛り」と言う背反するテーマが存在する稀有な存在なんですかね?
製作者自身の技量、アイデアなどでゴールが多数存在する、出来上がったもの全てが正解という、間口の広さが魅力なんだろうな。

ライブってあんなモン?

「僕らの音楽」
タイアップ楽曲としてガンダム(SEED)を取り上げてた。
フジTVなのにMBSのしかも放送中の番組を大々的に取り上げてた。と、思ったらSONYの番組なのね。

ハイカラ、TMさん、たまきんのライブあり。
声うわずってますな。CD(TV)で聴くのと全然違う。やっぱり最新の録音技術の恩恵を受けておるわけです、アーティストは。
そんな中、西川君はさすがというか、ライブ慣れしておりました。

バロン氏も取り上げてたのでそちらもどうぞ。

F1特集だぞ!

今月のHJは久方ぶりのガンプラ以外の表紙でしたね。
あのBARかっこよすぎ。キャスト板箱組みですって!恐ろしいですな。

フェラーリの今年の新車発表しましたね。
フロントウイングのさらに前にちょこんと2段のウイングが。
レギュレーション内であれこれ手を打ってくるF1のすごさを見せ付けられました。

風邪なのか?

なにやら、喉に違和感があり、頭痛がする。
コレは風邪の兆候なのか?
晩飯はいつもよりたくさん食べたことだし(とんかつでした)、無理せず早く寝ることにします。

「H2」
相手ピッチャーにホージー登場!
アバレキラーに、吾郎ちゃんに、レンゲルに、デカブルーですか?
ヒーローオンパレードですな。

新メニュー追加

050223s.jpg
今日はお休みでしたので、ガッツリ作業でした。
途中材料の買出しとHPリニュ(ちょこっとだけね)の作業をして気分転換。

天邪鬼なモンで導入を躊躇していたブログですが、結局つられて始めちゃいました。
「便利よ」と聞いていますが、継続していくかは今後の様子を見てみます。
トラックバック待ってま~す。

おばあちゃん、お団子まだ~

先週の土曜日、巧の幼稚園で「生活発表会」なるものがありました。
要するに学芸会で劇をやりました。
忙しくしててもコレは父親として行かないわけにはいきません。

巧のクラスは「龍の子太郎」でした。
公平に場面ごとに主役が入れ替わるのですが衣装は無いので
「今、龍の子太郎、誰?」って感じです。
かけっこもいっせいにゴールインするこのご時世ですから致し方ないんでしょうな。
重要な場面を任され、責任を自覚させるを言う意味ではみんなが体験しなきゃなんないしね。

最後はやっぱりエロトーク

今日はファーストエイジのミーティング。
仕事だったため帰りにちょこっと顔を出しておきました。
なにやら企画のネタを打ち合わせしてました。
面白そうなら乗っかっとこうかなと。

祝!TV出演!!

ついにわたしの出た回の「ZZサバゲッチュ」が放送されました。
ギャル2人に挟まれて普段でも長い鼻の下ががさらに伸びてましたな。
ジオン印のデイパックがプレゼントです。
どしどしご応募くださいませ。
(もちろん番組宛ですよ、ボクや店に直接言わないように)

牛乳パックが未だに上手くあけることが出来ません。

ネタ番組。
エンタとか笑金とかありまして、お笑いブームとか言っとりますが、
おもろいやつとそうでないやつの差が開く一方ですな。
今日のエンタなんて、陣内君しか笑えませんでした。

セカチュウとピカチュウって似てるよね

日本アカデミー賞。
最優秀助演女優賞に長澤まさみ嬢が。
タッチで南ちゃんやるらしいし乗ってるねこの娘。

「H2」補足。
全国の皆様、甲子園球場は兵庫県西宮市です。
(球場まで歩いていける?)近くの宿舎から大阪城まで気軽に行ってましたが、結構遠いです。
誤解のなきようお願いします。って、何言ってんだ?ボクは。

「KATSU!」 は終わりましたが・・・

ドラマ「H2」
展開早っ。創部2年目、初挑戦で甲子園ってありえないですな。
漫画なんでどうでもいいですけど。
ボク的には石原さとみも市川由衣もナシです。

みょ~にテンション上がっているのか眠くなりませぬ。
製作終わったらぶっ倒れるね。

