Entries



体力そがれる

あ~づ~い~!!
まだ4月やぞ!もう5月やけど。
普通にTシャツで良いもんねぇ。ついこないだまで寒いぐらいだったのに・・・。

SEED-D。
今週のEDは全歌詞英語でしたね。別バージョンなのか2コーラス目なのかわからんが、いい感じ。Rie fuっちゅう人、前からfmとかで聴いていて、いいなぁと思ってたんですけどね。イギリス在住だそうで英語うまいはずだ。
内容に関しては結構激しかったので、ネタばれするの悪いから今日は書かないでいます。
アッと、ひとつだけ。来週以降新型機ラッシュになるの?

GWなにするものぞ!

世間はゴールデンウィークに突入。
10連休の人が多いのですか?
社会人になってからというもの、長期休暇も特に無く、旅行といえば新婚旅行ぐらいしか・・・。
今まではショピングセンターの中で働いてたのでそれほど気にはならなかったのですが、UCWだとみんなが楽しそうなのがすげ~うらやましい。USJ入りたくなってきたよ。

昨日のにっきがなんか言葉足らずに思ったので自己フォローです。

まず、亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。残されたご遺族の方はさぞ無念なことと存じます。
ボクが問題にしているのは、それを(無神経に)取り上げるマスコミに対してです。
そんなの悔しいし、悲しいに決まってるじゃですか。
亡くなった方のその日の行動を調べてそんなの何の解決になるんですか?その行動の違いで遺族の悲しみが増減するわけでもなし。
「『安全』神話が崩れた」みたいな言い方もどうかと。当然事故は起こるわけですよ、いくら注意していても、人間なんだから。今回は「うっかり」じゃないみたいなんで問題ですけどね。まぁ、ワイドショーに多いんですけど、もういい加減やめましょうよ、そういうの。

あとは、JRとその周辺機関がきちんと事後処理、原因究明して、包み隠さず報告し、それを主観を交えず報道してもらう事を望みます。

書けば書くほど反論が増えそうなので、これぐらいにしておきます。
なんにせよ、こんな事件・事故は起きない世の中になればいいなぁ。

今、語ろう

連日、尼崎の脱線事故についての報道がなされています。

救出作業は全て終了。
死者106名、運転士の遺体確認。
痛ましい事故になりました。ボクも通勤にJRを使っており決して他人事ではありません。

しか~し、ヤッパリマスコミの取り上げ方には疑問です。特にワイドショー。遺族のコメントを垂れ流し、悲劇に「仕立て上げ」、JRを悪者に「仕立て上げ」ようとしています。
「安全」ってなんでしょう?正直なところ、残念ながら今の日本に絶対な安全はありえないと思っています。車走らせりゃ事故があるし、飛行機乗りゃ落ちるし、道歩いたり公園で遊んでりゃおかしなやつに襲われるし・・・。
公共の交通機関を使うということは、「目的地に『安全』かつ『円滑』に移動するため」に代価を支払っているわけですが、それを完全に信用しちゃイカンと思うわけですよ。もちろん今回JRは事故原因を究明し、今後起きないようにする責任はありますが、それを利用する側は、「何が起こるかわからん」と思うべきでしょう。

『自分の身は自分で守る』かつ『何があっても後悔しない』生き方を実践してみようと思います。

あんなとこや、こんなとこ

本日はお休みでした。
半年ぶりぐらいに洗車をいたしました。
さすがに冬の間はつらかったので放っておいたのですが、マメにやらないとダメですね。
飛び石なのか何なのか傷がいっぱい付いてます。
オマケに鉄粉埋まってます。今日のところは、他に「やらねばならぬこと」も多いのでどちらも見逃してとりあえず見た目きれいにしただけです。納得いかないので、モロモロが片付いたら、ケミカル買って徹底的にやりましょかね。
そういえば、エイトくんはもうすぐ2歳だね。

う~ん、悩み中です。詳しくは書きませんが悩み中です。自分のスキル、センスの無さにほとほとあきれかえります。
とはいうものの、前向きに頑張ろう。



ホームページとブログ

最近ブログのアクセスが増えています。
タレントの名前を書くと検索に引っかかる割合が増えるようです。
それに引き換え、肝心のホームページは以前のまま。

検索引っかかってこれ(ブログ)見ている方、右下からGAAのホームページにいけますので、どうか覗いて行ってやってくださいませ。
ちなみに、趣味(仕事も)でやってるガンプラを中心に展開しております。

ついに公開!

以前、HJで掲載していただいた、ジャスティスとサンドロックが帰ってきました。
早速、ダディズポケット神戸スキヤキの神戸店に展示させていただきました。
当然のことながら、紙面で見るのと違うわけで、360度(背面は無理か?)なめまわすようにご覧いただいて粗を探していただければと思います。
出来ましたら、ご覧になったご意見・ご感想などを(遠慮なく言いたい放題)掲示板の方に書き込んでいただければ今後の参考になるのでありがたいです。

繰り返し

今週のSEED-D
連合&オーブVSミネルバ2回戦突入。
んで、アークエンジェル介入。おんなじことの繰り返しだ。
来週こそは進展することを願う。
久しぶりにブラストが出ましたね。キットの発売でもないし何でこのタイミングなんでしょ?
海面に浮いてます。どういう仕組み?もうわから~~ん!!

何コレ?

050423s.jpg
通勤途中に見つけたものです。
ここは、右折レーンが渋滞するのですが、おそらくそのときにセットするんでしょう。とても乗用車では届かないところに空き缶が並んでいます。トラックの運ちゃんなのか、観光バスの乗客なのかわかりませんがね。
なんか面白かったんでパシャリと撮ってみました。
写真ではわかりにくいですが、延々続いてます。

ハニかんだね。

明日は休みの予定でしたが急遽出勤になりました。
UCW→ATCの予定です。

「恋するハニカミ」
特別企画ダブルデートとな。男子は塩瞬&北条君の元イケメンヒーローコンビ。ハリケンレッドとライダーレンゲル。女子は和希沙也&いわまゆのミスマガジンコンビ。
塩瞬は2回目(前回は山口もえ)で、彼はいつも入り込んでますな。見ててイタイ感じ。睦月クンはH2にも出てたしこれからグイグイ出てきますかな。
で、次週に続くそうな。


話は変わります。
本日より「こづかい帳」をつけ始めました。(本日こづかい日でした)
毎月、無駄遣いというか、使途不明金が多かったのでとりあえずしばらくの間きちんとしてみようと思います。何か変わるといいなぁ。

スポ根の王道

「アタックNo.1」
特に上戸彩のファンてわけではないです。

大林さんが監修してるのね。それでチョット出演もしてました。
宮地真緒のお母さん役です。そんな歳か?うん、歳やね。
でも独身じゃなかったっけ。

内容ですが・・・。
ヤッパリつらくあたる監督に最後は感謝するってパターンなんしょ?いや~、原作(漫画&アニメ)全く覚えてないモンで・・・。

で、みんなフォームおかしすぎ。高校時代バレー部(3年間補欠で玉拾いでしたが)だったので、違和感有りまくり。
前回のテニスのときはあまり感じなかったんですけどヤッパリ経験者にはおかしかったんでしょうな。

コレも黄色?

050420s.jpg
9日ぶりのお休みでした。
洗車は雨のため断念。タイミング悪!
で、お買い物に。先日壊れた眼鏡を新調しました。
黄色とまでは行きませんが、チョット意識して黄色っぽいの選んでみました。セルフレームは久しぶり(10年以上前か)で、前とずいぶん雰囲気変わったかと。
どっちゃにせよ、コレで「ヤマちゃん」度はかなりアップしましたよ。ますます指されるね。

それはマーキング?

道など、そこいら中に「ツバ」を吐くやつ、どうにかなりませんか?
なに、ソレは自分のテリトリーをマーキングしてるの?
そもそも、なんでそんなにツバ出るの?

ショッピングセンターの通路なんかでも見かけるよね。
わざと「ビロ~ン」と吐いたりするやつもいて見てるこっちが吐き気するのでやめてもらえないでしょうか。

さぁ、ツッこむぞ。

はじまりました、月9「エンジン」。

のっけからドライブシーン。当たり前ですが、どアップか、顔のわからない引きの画面だけです。
その他は、予告で聞いていた通り、ホームドラマでしたね。
泉谷さんは、車椅子のチーム監督です。えっ、モデルはあの闘将ですか?
ツッコミその1。
う~ん、養護施設の話でしょ?主人公レーサーでなくてもいいんじゃない?むしろ普通の職業の方が・・・。
まぁね、まだ1回目なんで、これからの放送を楽しみにしましょう。

ちょうどよい。

暑くも無く、寒くも無い、ヒジョウに良い気候になりました。
今日は、UCWにいましたが、みなさんとても楽しそうです。
週に2、3回UCWに行きますが、そんな皆さんを見ているとパークで遊びたくなってきましたね。

洗車したいです。トランク開け閉めするだけで手が汚れるし、シルバーのホイールが今やブラックに・・・。
気候もよくなってきたことだし、今度の休みにイッチョ頑張るか?
でも、製作作業もしなきゃなんないしなぁ。洗車って体力使うからねぇ。

コレも新型?

050416s.jpg
SEED-D。
EDも変わりましたが、こちらもネタばれ大放出ですか?
画面中央のMSは?レイ君のでしょう、ドラグーンみたいなのが付いとりますな。ちゅうか、細部はまんまプロヴィでんな。

で、肝心のお話ですが、シン・ステラはあんまり進まず。キラ・ラクスは進展あり。偽者が本物で本物が偽者。
「パチモン」発言は良かったね。

「フリーダム最強!!」なシーンはもういいです。チョットかするぐらいの愛嬌は欲しい感じ。ナンボ何でも避け過ぎでしょう。
オマケに、あのまま大気圏突っ切れるのしょうかね?(結局行きませんでしたが・・・)

カブってるよ。

昨日の「アタックNo.1」ネタは書いたあとにバロン氏も書いているのを見た。

ちょうど先日の会話で「アレ見てソレ見てコレ見てた」って言ったら「おんなじやつ見てたよ」とTV番組の巡回ルートが似通っていることが判明したところだった。

でも、草なぎクンのは見てないです。裏の飯島さんの「汚れた舌」を見てました。内館牧子のドラマ結構見てるモンで・・・。相変わらず昼メロ並みに「ありえね~」展開が面白い(というかツッコミ入れちゃって笑っちゃう)ですね。

GO!GO!こずえ

はじまりました「アタックNo.1」
「エースをねらえ!」をチェックしていた身といたしましては、はずせません。
上戸彩、酒井彩名の「エース~」組に加え、宮地真緒、加藤夏希と豪華メンバー。
先日まで放送していた昼メロのねえちゃんは高校生役に違和感あり。あと、カリス(始さん)もチョット出てました。エンドロール見るとSEEDプラモCMの近野成美ちゃんも出ていたようですが、どこにいたのやら?

ストーリーですが、アニメはほとんど記憶が無く「こんなんやったんや」って感じです。基本、「エース~」と同じで、「いきなり抜擢されるがどうしていいかわかんない」状態の主人公です。

果たしてテレ朝二匹目のドジョウは上手く行くのか?
数字が楽しみです。「ごくせん」みたいな昔風のテイストが数字取ってますからもしかしたら・・・。いや、無いかな。

ネタ切れ

書くこと無いです。

気分は上々SP
同じチームに飯島直子がいるか、森下千里がいるか、どっちがうれしいんだろう?と悩む。(バカ)
どっちもいいよね。でも若い分森下有利か?

まさに理想!?

050412s.jpg
「世にも奇妙な~」
和香さまが出ているのでチェック。
ユースケの嫁さん役でした。厳密にはユースケの目に映る嫁さんですな。
見ていて最初は「うらやましい」「まさに理想」とか思ってましたが、最後まで見るとなんか違うと気付く。
姿が和香さまで中身は嫁ではなく、嫁自体が和香さまが良いのだ!!もちろん本当の和香さまがどんな娘か知らんけど、そんなんどうでもいいのじゃ!などと子供っぽい妄想してしまう初老の親父GAAなのでした。

ちなみにカイザの村上君もちょいと出てました。

おめでとうございます

050411s.jpg
巧の小学校の入学式に行ってきました。
明日からランドセル背負って登校するんですな。早いものです。
父親に似たのか、落ち着きが無いのが心配ですが学校で揉まれれば改善すると思うことにします。

在校生の集団に出くわして、「あの人誰かに似てる」とボクの方見て話していたので「そうです、私がヤマちゃんです」とぶちかましておきました。

あったかくなって

というよりも暑いですな。
今日なんて半そでのTシャツでよかった感じ。

世間もメディアも花見花見と言ってますが、生まれてこのかた一度もやった(参加)ことないです。
そもそも酒呑む口実なんでしょ?
しかも「きれい」という感情が欠落しているのか、楽しくないです。
「カッコいい」には貪欲なんですがね。主にメカ全般に(ロボットや乗り物)。
ボクの「きれい(美しい)」の基準は『キュベレイ』ですかね。(バカ)

ザク・グフ・ドム!ファーストガ~ンダ~ム

050409s.jpg
タイトルは『妖怪人間ベム』のOPテーマのメロディを付けて読んでください。
SEED-D、新OPが出ました。(詳しくはバロン氏の日記で)
25話からって「エディテッド」カウントしても通常ルーティンより早いんでないかい?
いろんなネタばれしてますが、なんといってもドムですよ。しかも3機映ってますよ。我々ファースト世代を馬鹿にしているのか、リスペクトしているのか。
話は徐々に展開してきているので良しとしますか。

思ったより・・・。

え~、3店舗掛け持ち継続中のGAAでございます。

この掛け持ちってのが意外と疲れることが判明。
自己分析したところ、精神的なものでしょう。
基本的には、行って店開けて営業して、店閉めて帰る、の繰り返しなので、体力的には問題無いんです。しか~し、テナントごとに段取りが違うわけで、日替わりだと確認しながら微妙に緊張しているようなんです。
コレが疲れるのでしょう。

夜、帰ってから起きてられません。グースカピーと寝てしまいます。まぁ、歳取った証拠ですね。

ちなみに明日は神戸、あさってはATCで~す。

それはど~よ?

転回禁止場所で、Uターンするときだけ赤色灯つけやがるパトカーよ!そりゃね~だろ!!
よっぽどめんどくさがりなんだね。

休養したぞ。

1日、一歩も外に出ることなくゴロゴロしたりしてました。
半月ちょい突っ走ってましたからなぁ。

そんな中、製作作業を怠るわけにはいきません。
予定通りとは行きませんでしたが、何とか時間は作りました。

こんな1日じゃ書くことも無いわな。

休養すべし。

明日はやっと予定の何も無い休みです。
休養取りつつ、遅れ気味の作業を進めなければなりませぬ。

それにしても昨夜の「ミドル3」おもろかったなぁ。
10~20年前のファッションって、あんな感じでした。
ケミカルジーンズはタック入ってましたさ。『CCB』とか流行ってました。
なつかすぃ~。

純和風です。

050404s.jpg
こないだのSEED-D。
アークエンジェルの中に温泉(銭湯?)が!
キラなんて頭にタオルのっけてお湯につかってます。
コレって日本に根付いた文化ですよね。カガリの日本語の手紙といい、SEED世界というかオーブは和風なんですね。
大和きらや、飛鳥しんって事なんでしょうかね?

こんなツッコミどうでもいいですけどね。


体ダルイ

昨日の一連の結婚式イベントで、はしゃぎすぎたのか、非常に疲れております。
とはいえ、3店舗掛け持ちの今、簡単に休むわけにもいかず、老体に鞭打って頑張るであります。
しんどいので、今日はこんくらいで。

まだ壊れます。

050402s.jpg
先日の、デジカメ、FAXに続き、今度は長年愛用した眼鏡が壊れました。
ツルの部分がポッキリ折れたんです。
幸いスペアを持っていますので不便はしませんが、また新しいのを購入しなくちゃいけません。
もう、お金ね~よ。

今日は知人の結婚式にお呼ばれして出席してきました。
悠もチョットお手伝いして、もう一人同い年の女の子と一緒に新婦のベールを持って入場。
非常にいい結婚式で、そのあとの2次会、3次会(4次会)も、大盛り上がりで有意義な1日を過ごすことが出来ました。
新郎新婦のおふたり、これからもお幸せに!!

やったね!

HJ別冊GUNDAM WEAPONS「MGウイングガンダムゼロ編」が発売になりました。私のサンドロックも再掲載になっております。
本誌には掲載されなかった写真もあったり、初のピンナップ(5体揃い踏み)のあったりで、『うれしいわぁ』となっております。
ほかにも、新作も多く、またエンドレスワルツシリーズ発売当時の作例が一挙に載っていたりして非常にお買い得になっております。是非ご覧下さい。

サンプル製作。
PG「GP01」は完成。結局4日かかりました。
対して、1/60フォースインパルスは3時間ほどで完成。
とても同じ大きさとは思えません。もちろん密度が違いますけど・・・。

