Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://yellowcrazy.blog5.fc2.com/tb.php/1155-ae2076e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

親父の決断

長男、巧の本気を受け取る。

さすがに、15年前のRCマシンTA02では、今後の趣味継続は困難と判断しました。
新シャーシ購入を本人相談してみました。
このとき、父親としては、初めから「買ってくれ」というようならやめようと思っていました。
すると、巧は「(残り少ないお年玉で)自分で買う」と言ったので、彼の本気を尊重して購入を決断、多少金銭援助もしてあげることにしました。

さらに、キットで購入、自分で組立てと言う難題も克服し、無事昨日シェイクダウン終了、ちなみに、ボディ塗装はおいらがやりました。
080410.jpg


自分のマシンということで、思い切り出来るようになったのか、多少のコツもつかんだみたい。

所詮、「遊び」なんですが、一過性の子供の遊びではなく、大人になっても「趣味」として、続けられるようなものを(今回のRCに限らなくても)見つけて欲しいと願っています。

おぉ、なんか父親っぽいぞ、オレ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yellowcrazy.blog5.fc2.com/tb.php/1155-ae2076e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

今日は何日?

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のネタ

