Entries



-件のコメント

[C344] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-11-15
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://yellowcrazy.blog5.fc2.com/tb.php/1803-87f8c54a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

モデラーズサミット2 レポ(fA編)

モデサミ2から、しばらく経ってしまいましたが、
簡単なレポートをお送りします。

まずは、私の所属サークル「firstAge」からの参加作品です。


PB062706.jpg
トヲル会長の「禁忌~Taboo~」
MGジオをトヲルさん独特のアレンジで、トヲル氏得意のテイストで仕上げたものですね。
メンバーですから、途中経過を知っているだけに、「どうまとまるんかな?」と見てましたが、これがカッコよくまとまるんだな。さすがだと思います。

PB062705.jpg
たのもう氏のアーガマMSチーム。
時間が足りなかったんでしょうが、その中で構図の良さとかアイデアは散りばめられていました。
個々の仕上げや、見せ方をもう一工夫すれば良い作品になったのではないかと、惜しまれます。

PB062702.jpg
BALON氏のアストレンジャー(レッド)&ザブングル(参考出品)。
参加予定の作品は時間切れということで、過去作になってしまいましたが、参考出品のザブングルが参加者の目を引いていました。

PB062710.jpg
かいん氏のガンダムエピオン。
素組みでもカッコイイを目指したそうですが、まさに具現化。
完全なる色変えですが、赤ラインなど差し色の加減とか、2トーンにした白の各々の面積とか、絶妙なバランス感覚がかいん氏の真骨頂!(もちろん精度の高さは言うまでもない)
でも、工作バリバリ、オプションてんこ盛りの本来の彼のスタイルの作品が見てみたいです。

PB062707.jpg
平助氏のMGザクいっぱい。
こちらも、過去作の賑わい。
一個一個すごい良く出来てるんですけどね。残念ながら、あのような場所ですと、どうしようもない。
ガチで作った作品を、ひさしぶりに見てみたい気がします。

PB062701.jpg
まるにょん氏のMGシナンジュ。
すっごい控えめに展示されてましたが、相変わらず超スピードで、相変わらずの隙の無い仕上がりでした。

PB062700.jpg
2位を獲得したまつおーじ氏の「my sweetest」。
もう、言うこと無いですね。2位ですもんね。作ってるときから、勝てる気しませんでした。
納得の出来と順位でした。

PB062696.jpg
最後にワタクシのザンライザー。
ありがたいことに8位をいただきました。先日のブログでも紹介させてもらいましたので、コメントは省略。
後日ギャラリーでもアップさせていただきます。


そんな感じで、無事終了した『モデラーズサミット2』
FAメンバーも、もちろんガチ参加してますので、みんなで一喜一憂できるありがたいイベントです。
次回以降も開催されれば、盛り上げて、盛り上がって参加したいと思います。

1件のコメント

[C344] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-11-15
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yellowcrazy.blog5.fc2.com/tb.php/1803-87f8c54a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

今日は何日?

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のネタ

