Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://yellowcrazy.blog5.fc2.com/tb.php/529-e7dc329c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あ~、夏休み

いや~、今日は暑かった。
休みで、三宮まで買出し行ったんだけど、行く先々で汗ボタボタたらしてたね。

「夏休みの工作」について
今年の担任は1個上の男の先生で、ガンダム世代。
ダメ元で「工作にプラモデルはダメなんですか?」と聞いたところ、先日「校長と相談した結果OKです」との、まさかのお返事。
そりゃ、木製の工作キット買ってきて「ハイ、本箱出来上がり!」が良くって、パチ組みしたプラモがダメなのはおかしいし、TVキャラクターが問題なら、粘土細工のドラえもんや、ピカチュウの貯金箱はダメになるし、前々から疑問だったんですよね。

条件として「色塗ったりして加工してください」と言うこと。
『作品』として成立してればいいちゅうことですな。
でも塗装したりはまだ出来そうに無いので、
考えたのがコレ↓
060726.jpg
ジオラマ仕立てです。
ありもの適当に(右腕デュエルだったり)組み上げてベースのサンプルを作ってみました。
リアリティとかは追々ということで、製作過程の確認です。
ボクの勉強でもあるんで色々調べてます。
最終的に小学2年生らしい作品になればいいなぁ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yellowcrazy.blog5.fc2.com/tb.php/529-e7dc329c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

今日は何日?

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のネタ

