Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://yellowcrazy.blog5.fc2.com/tb.php/536-baab2791
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あ~、夏休み その2

『巧のジオラマ日記』

n.兄さん羨望の親子プ企画
今日はお休みだったのでガッツリお手伝い。

仕事のある日は、ザク本体を仕上げさせてます。
組み立てに関しては、もう、勝手にやらせてます。
今までは薄刃ニッパーのきわ切りで済ませていたのですが、今回はさらにレベルアップするためにゲート跡をペーパー掛けさせました。
つや消しコートするのでエッジ消さない程度にアバウトでいいかな、と。
2、3パーツ手本を見せて後は勝手にやらせてたら、意外にきれいに出来ててびっくり。
合わせ目消し出来るようになるのはいつのことやら(今回はパスしました)

060802.jpg

今日手伝ったのはコレ↑
ベース製作です。
紙粘土塗りたくって、乾燥後、岩を貼り付け。
タミヤの情景スプレーをプシューっと、で、出来上がり。

ザクは、この後、つや消し吹いて、ウェザリングマスターで汚し入れます。
やり方はみっちり伝授しながらとはいえ、実作業はホントに彼にやらせてます。
7歳でコレだけ出来れば上等じゃん?

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yellowcrazy.blog5.fc2.com/tb.php/536-baab2791
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

今日は何日?

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のネタ

