Entries



-件のコメント

[C182]

こんばんは、実は、自分も最近tsutayaでレンタルしてみてます。

んで、R3レイズナーHJ誌の作例とか
1週間で作るコーナーとか見ながら
いろいろ模索しながら作ってます。

ただ、会社なんかでは『レイズナー」
なんて、言葉を発言しても、
多分「はぁ~??」とか言われそうなんで、「ガンダム」とかと違い説明が
結構面倒です。

今日は、レイズナーが地球で解体されそうになり、・・・・・・のところ見てました。

今日想ったのは、レイズナーは
ドラえもんの様に凄いロボットなのかも
しれない、よく見ると少し色使いとか
似てるし・・・・・
  • 2006-11-14
  • 投稿者 : k
  • URL
  • 編集

[C183]

>kさん

レイズナー≠ドラちゃん
面白い!!

色といい、自律性といい・・・。

製作頑張ってください。
  • 2006-11-14
  • 投稿者 : GAA(管理人)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://yellowcrazy.blog5.fc2.com/tb.php/639-f3385a56
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

地球は狙われている

ケーブルテレビでやっていたレイズナーACT1~3を観てました。

なかなか再放送を見られない作品(とく地上波では)なので、非常に懐かしかったです。
先日のR3でのキット化もあり、盛り上がって欲しいですね。

前半の話はかなり覚えていましたが、新作のACT3にいたっては、OVA発売当時に1度見ただけなので新鮮に観させていただきました。

ちなみに、劇中では1996年で火星に基地が出来てると言うことになってます。
その時点で米ソの対立はまだ存在してます。
80年代半ば製作の作品ですから10年先のお話を描いたわけですが、ある程度「こうなるだろう」との予測があったのか?


鉄腕アトムはもう生まれちゃってるはずの現代。
宇宙開発はどうなっていくんでしょうか?


2件のコメント

[C182]

こんばんは、実は、自分も最近tsutayaでレンタルしてみてます。

んで、R3レイズナーHJ誌の作例とか
1週間で作るコーナーとか見ながら
いろいろ模索しながら作ってます。

ただ、会社なんかでは『レイズナー」
なんて、言葉を発言しても、
多分「はぁ~??」とか言われそうなんで、「ガンダム」とかと違い説明が
結構面倒です。

今日は、レイズナーが地球で解体されそうになり、・・・・・・のところ見てました。

今日想ったのは、レイズナーは
ドラえもんの様に凄いロボットなのかも
しれない、よく見ると少し色使いとか
似てるし・・・・・
  • 2006-11-14
  • 投稿者 : k
  • URL
  • 編集

[C183]

>kさん

レイズナー≠ドラちゃん
面白い!!

色といい、自律性といい・・・。

製作頑張ってください。
  • 2006-11-14
  • 投稿者 : GAA(管理人)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yellowcrazy.blog5.fc2.com/tb.php/639-f3385a56
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

今日は何日?

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のネタ

