Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://yellowcrazy.blog5.fc2.com/tb.php/897-51f2a596
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

週末

嫁、子供と休みが合ったもんで、久々にお出かけ。

大阪市立科学館に行ってきました。

展示関係はボタンを押したら中の機械が動き出したり、実際にぐるぐる回して電気を起こしたり・・・、以前行った、神戸の青少年科学館に似たようなもんでしたが、ライブ実験の「サイエンスショー」は面白かった。
水と空気の3形態(固体・液体・気体)を見ることができました。
水はともかく、常温で気体である空気の液体・固体状態が見れたのはちょっと感動。
液体窒素とか映像では見たことあるけど、実際なかなかお目にかかれないじゃない?

子供の夏休みの自由研究に好奇心かきたててくれればいいんだけどね。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yellowcrazy.blog5.fc2.com/tb.php/897-51f2a596
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

今日は何日?

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のネタ

