Entries



テンションあがった~!!

本日、百期前のfA最後のミーティング。
ザクザク組の最終仕上がりを見せられ、「負けられん!」と意気込むしだいであります。
展示方法が肝ですな。

そんなRW3人組ですが、やっとこさ3人とも形になりつつあるといった感じで、ホントに間に合うの?ってところでしょう。
ボクのほうは赤く塗り始めて最終の仕上げ状態が想像できてきたのでなんとかなるでしょう。
早く3体揃った状態にしないと、展示方法考えられんよね。

つづく!

小出しに小出しに

051209.jpg
RW膝。
膝ブロック下方のフレームみたいなところは埋めたものの、正面が丸いとやっぱりストライクっぽいのでエッジを立ててみました。
ココも腰まわりとあわせて微妙な変化で大きく印象が変わったところだと思います。
今日はこんなとこです。

つづく!

彩色してみた

051208.jpg
MGストライクの設定画に塗り絵してみた。
う~ん、テスタメントにしか見えんな。
もちろんモデルの細部はRWになってるはずだから実際はRWに見えるはずだけど・・・。

サフ吹き終わったのでとっとと塗っていきますよ。
とその前に塗料の調合しないとね。赤って色味難しいよぉ。

何も出来なかった。

どうぶつの森、7日目。
昼間にたっぷりやりましたが、住民とのコミュニケーションと、お金稼ぎ以外は特に何もありませんでした。
相変わらず売りに出ないたんすを待ちながら魚釣りばっかりやっとります。
引っ越してきたばっかり住人がもう「出て行く」と言うとりますが何かありましたか?


051130.jpg
出来上がった頭です。
おそらくココが決まればRWに見えてしまうという最大の肝なトコロです。
見えてますかねぇ?RWに。
実際の作業はサフ吹きが終わっていよいよ塗装に入りました。
ココまで来てしまうと写真公開は投票に影響してしまいそうですし、取りためた部分アップを小出しして行こうと思います。
最終的な出来上がりはガチ魂での公開をお待ち下さい。

もう11月も終わり。百鬼の締めが12/20なのでそろそろ本気で取り組まないとやばいね。

支えられて生きてます その2

昨日のにっきのコメントをかいん氏がつけてくれました。
ボクは感覚で作るタイプなのであまり深く考えませんし上手く説明出来ませんが、言葉にして解説するとそういうことです。解説ありがとう。
ちなみに「あるお方のご助言」のあるお方とはかいん氏ではありません。
しかし、ホント他人のモノに関しては色々見えてきますね。
明らかに、自分のもの=主観、人の=客観で見ているからでしょう。
模型という趣味を自己満足で終わらせたく無い方はいろいろな人に意見を言ってもらいましょう。それが辛らつな意見だったとしてもきっと次につながるはずですから。
意見を求められた方も、その人が本当に上達を望んでいると感じたらうわべの付き合いで褒めるだけでなくダメ出ししてあげましょう。それは得てして自分も出来ていなかったりしてまさに「人に振り見てわが振り直す」ことにもなります。

さぁ、11月も終わりが近づきそろそろRWもラストスパート。
ベースも含めたコーディネートを考えながら作業を進めていかないといけません。ポージングなんかは塗装前に決めておかないと剥げて来ちゃって大変なことになりますもんね。

Extra

今日は何日?

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のネタ

