Entries



なんですと?

仕事から帰るなり、長男が「ごめんなさい」と。

何事かと聞いてみると

「どうぶつの森」データ消失!

なにやら、漢字がよく読めず、何度も「本当にいいですか?」と聞かれるにもかかわらず、村を消去してしまったそうです。

怒るに怒れず、8ヶ月に渡るスローライフがパーになっちゃいました。

雑草とゴキブリ覚悟で時計いじりながら、さかなとむしとコツコツお金を集めたいと思います。
とりあえず、3時間ぐらいで、自宅1段階と、コンビニにしました。
梨以外の果物欲しいです。誰か通信してください。
ただし、当方WiFiございません。直接通信のみ可能です。

今週のカブ価

懲りずに続けている「ぶつ森」です。

今回は今週のカブ価について。
前半安値を更新し続けた後、木曜朝128ベルに。
午後には189ベルと高値更新。ココでボク以外の家族は売りぬきました。実際、ココ3ヶ月のデータだと、180前後が出ると、200超えることはなかったんです。
ボクはなにやらムシの知らせと言うか、何か気になったので一晩キープ。
金曜朝、339ベルの急騰!
すぐに売り抜け、午後の値段を見ると約160とすぐに暴落。

いい勘してる。
と、言うか、データあっての勘なんですがね。
たしか、数週間前500オーバーしたときに今週と同じ値動きしたんですよ。

う~ん、リアル株で儲からんかなぁ。


そうそう、ムシとサカナも7月に入って捕獲しまくってますよ。
甲虫系が充実したのは楽しいですね。

カブ急騰

8週ぶりの急騰で1カブ557ベル!
長かったぁ~。

ろくに通信しないので、アイテム集めが大変ですが、やっと果物が全部揃いました。
飽きは来ているのですが、なんか惰性で続けちゃうのが村の生活。

とりあえず、発売から1年は続けてみようと思います。

せびれ出てるよ

久々、どうぶつの森の話。

6月に入って、急激に新登場の虫・魚が増えました。
まずは、ほたる。
ぼぅっと、なんか光が飛んでるなぁと思ってアミを振ったら、ほたるでした。
夏の定番、甲虫系もたくさん出てくるようです。

そうそう、タランチュラが出たそうです。(息子に聞いた話)
刺されて、倒れて、画面黒くなったらしい。「死んでもた!」と思ったら、しばらくすると、元に戻って、家の前に寝かされていたと。
面白いやん!是非体験したいですね。

海にはサメが出ました。
デカイ魚影があると思ったら、海面からせびれが飛び出ていてまさにジョーズ!
ザリガニとかも釣っちゃういつもの釣竿でサメを釣り上げてしまう不思議。

いや~、チョット飽きが来ていたんですが、またまた楽しみ増えましたね。

カブ価

今週から日々のカブ価を記録することにした。
どれぐらいのペースで急騰するのか検証してみようと思う。

で、先々週648ベルと急騰したわけだが、
今週は横這い。ただ、150~82ベルと、それなりに高値をキープ。

今日の終値が150だったので一応売却。
明日の朝また買います。


いろんなサイト見てると、日付をいじるって財テクしているみたいだけど、なんとなくそれはポリシーに反するので
あくまで「スローライフ」をガツガツせず楽しみます。

現在貯金約450万ベルなり。

Extra

今日は何日?

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のネタ

