Entries



レジェンド製作記 その3

060715a.jpg
は~い、3日目です。
今日もチマチマやってます。
とりあえず全体像から。
首は2mm弱伸びてます。アゴ引けるようになってます。

060715b.jpg
こちらは胸のダクトです。キット状態の筋彫りだけでは味気ないので作り直し。0,5mmプラ板を互い違いに貼り合わせ、表側に来る縁を削りこんでます。
このままではシンプルすぎるので切り欠き入れるか検討中。



さてさて、明日は、とあるイベントに参加するためお仕事はお休みです。3連休中の日曜日に休めるなんて奇跡的です。
朝早いのでもう寝ます。

あ~、26時間テレビの夜中のコーナー見てぇなぁ。

レジェンド製作記 その2

一応、今日もチョコッと。

060714a.jpg
腰サイドアーマーの裏のディテールですね。
エバグリのギザギザプラ板をはめ込み、チョット筋彫りを施しました。
060714b.jpg
こちらは肩アーマーのダクト部分。左が加工後です。
奥まりすぎてるのとあっさりしたディテールを解消しようと、こちらもエバグリプラ板を。

昨日の写真がわかりにくかったと思うので、取り直したのがこちら。060714c.jpg
いかがかしら?

なんかチマチマしたことばっかりやってますね。
本体に関してはプロポーション的に問題なしと判断しました。
首は延長したいですけどコレはアゴ引きたいからです。

インジャでもやった腹部の延長は今回はいらないかな?
バストに対してウエストがかなりくびれてるので延長するとそれを助長するような気がします。

今回はココまで。

レジェンド製作記

060713a.jpg
セオリーでもあるし、自分のやり方でも、本体から手を付けるのですが、今回はオプションからです。

ドラグーン小です。
貼り合わせかと思いきや、1パーツです。
その分厚みが足りない気もしますが、スライスして2個イチとかは無駄が多いので、「厚みのあるように見せる」ようにしてみました。
写真奥のが加工済みです。(奥に未加工置いて撮影したらよかった)
先っちょを立体的に掘り込み、ブレード(?)部分の縁を薄く削り込みエッジを立たせます。ビーム口部はピンバイスで開口。
1個15分~20分ぐらいですかね。
8個あるうち4個終わりました。まだ半分・・・。

そのほかもチョロっといじり始めてますがまた後日。

Extra

今日は何日?

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のネタ

